2004.03.20
今、アクリルでカバーって言うかケースっぽい物を作っています。それが出来てから持ち歩くつもりなのでオタクモバイラー状態っす。
ホットスポットは近所に無いので試せませんし有料だと考えちゃいますね。いつかコーヒーを飲みながらFREESPOTでインターネッツしてみます。

□■□ 無線LANでインターネット □■□
PPCでは紐付き(クレードルor通信ケーブル)でタマにQVGA向けのサイトを見たりメールの受信をしていました。TH55は画面表示が少し広く、泣きそうですが辛抱&我慢できる表示スピードなのでネットサーフィンが楽しいです。

ウェブサイトを見る
NetFrontは画面表示が選べます。『CLIEでパムる?』のトップページで比較したところ、ジャストフィットモードを選択するとPCで見るのととあまり変わりません。
下の画像
をクリックすると拡大して見られます。
標準表示
モード
縮小表示
モード




ジャストフィット
モード
スマートフィット
モード
ブックマークはイマイチ使いにくいのですが、慣れればどうにかなるでしょう。
お気に入りのサイトは『ページメモ』でMSに保存しオフラインで見る事が出来ます。



メールをしてみる
マルチアカウント対応で8件まで登録できます。
すべてのアカウントのメールを1度に受信することはできますが、送信できるアカウントは1つだけです。複数のメールアカウントのメールを送信したい時は、1つずつ切り換えて送受信しなければなりません。面倒ですが我慢します。
受信画面ですジョクでクリクリしながら読みます。
細かい設定をすればかなり使いやすくなるのでしょうが、送受信とメールの振り分けだけ出来れば良いで他の機能はボチボチ使います。

ちよっと困ったのは全て受信をした場合、添付ファイルまで受信してしまいます。「ヘッダ+本文行数指定」はできるのですが、本文のみはできないのでしょうかね?調べても判りませんですた。


外出先や旅行に行った時にメールチェックをしたいのでモバコミが有れば便利ですね。格安中古品を探してみます。


一つ戻る